大学で検査!「毛細血管の劣化」は適度なストレッチで改善できる

大学で検査!「毛細血管の劣化」は適度なストレッチで改善できる
表参道セラサイズ・スタジオ
【会員制】プライベートストレッチサロン
南青山 表参道駅B3出口1分
Mail : info@cellacise.com
Phone :03-6805-0943

※ 写真は毛細血管の写真です。

国立大学で毛細血管をチェック!

一部 わかさ2012年1月号より抜粋:
「全身に酸素を送る毛細血管は、万病・老化を防ぐ急所だが、年々消滅し60代までに四割も減少」

実は、女性が気になるお肌や冷え性も毛細血管の発達不良が原因です。

表面ではなく、身体の中からきれいになることが重要なのです。

手足の先の冷え症だけでなく、全身の機能にも影響があります。
毛細血管検査
開発者の小川清貴は、現在57歳(2017年現在)大学で毛細血管の検査を受けました。

特殊な顕微鏡でみると、薬指の毛細血管と血流が見えました。

被験者の中で一番きれいに毛細血管が伸びていると言われました。

若い人も、多くの方は曲がったり、ねじれたり、、、

40代までの私はIT系の管理職ですので常に運動不足でした。でも、セラサイズのストレッチ効果で50代になってから毛細血管が育ったようです。

運動といえば「毎日歩いてます」という方が多いと思います。医師も怪我をしにくいのでウォーキングを勧めます。

確かにお手軽な運動としては、しないよりは良いと思います。

しかし、歩くだけでは上半身に刺激が入らないことをご存知でしょうか?マラソンランナーも、上半身はガチガチの方が多いのです。

『ストレッチで全身の筋肉に適度な刺激を入れることが重要!』

運動が毛細血管の育成に関係する!
筋肉が使った部位が発達するように毛細血管も同じです。

使わないと細くなり、ねじれたり、曲がったり、、、定期的な運動が毛細血管を正常な状態に保つために必須なのです。

実は適度の運動でお肌や視力も良くなっていきます。毛細血管が育ち、手足の末端まで血流が流れるからです。

全身の毛細血管の血流が正常になると冷え症なども解決します。

いままでの運動の問題点

ハードな運動は、運動嫌いの元
従来の運動はハードだったり、単純な運動の繰り返しです。

アスリート向けで身体にきつい負荷をかけるのが目的でした。きつい、退屈、楽しくない、、、運動嫌いな方が増えている原因です。

細胞学的にキツイほど効果的という訳ではないことが分かっていますが、常識を盲信せず、真剣に勉強した人しか知りません。

最新の情報なので、一般的なトレーナーは知りません。

ポイントのまとめ

『適度なストレッチや運動をしないと、身体は毛細血管を保てません!』

 ⇒ ストレッチ等で全身の細かい筋肉に適度な刺激を入れることが重要!

激しい運動の方が効果的という科学的な根拠はありません!

バランスの良いストレッチでOK!激しい運動は不要!

だれでもできる楽しい運動 セラサイズ
それらの弱点をなくしたのが科学的に設計した細胞活性ストレッチ理論による「セラサイズ」です。

毎回新しくて、きつくないのに効果的な動きをするので飽きません。体力も不要で、新しい動きが脳に刺激を入れることを感じられます。

バランスの良いストレッチで自然と毛細血管が育ち、体質改善が進みます。

「がんばらないで楽しく、知的なエンターテイメント!」を目指しています。

理論のもう少し詳しいお話

脳と運動の最新情報を配信中

セラサイズ通信脳と運動の最新情報を無料配信!
セラサイズ通信
脳と運動の科学者がTVやネットでは見れない脳と筋肉の最新独自情報を月2回配信!今なら【特選ストレッチ動画】をプレゼントしています[⇒ メールアドレスを登録]メールの配信解除はご自身で可能です。

▶ ▶ 試しに読んでみる
セラサイズ 初回体験

お問い合わせ・ご予約・ご相談について

メールでお問い合わせ(24時間365日受付)
お問い合わせはこちら

お電話でお問い合わせ
03-6805-0943
営業時間:火曜日〜日曜日の10時00分〜20時30分(火曜日は18時より、土日のみ18時で終了)

表参道セラサイズ・スタジオ
東京都港区南青山5-6-6 メーゾンブランシュⅠ 6F

セラサイズTVセラサイズ・スタジオに通えない方へ
動画通信講座 セラサイズTV
遠方で表参道に通えない方、忙しくてスタジオに来れない方、気軽にセラサイズを体験してみたい方にオススメしたいのが「セラサイズTV」。毎月、定点カメラで撮影したスタジオレッスンが増えていきます。PCやスマホでセラサイズを体験できます。まずは1ヶ月無料でトライアル!
▶ ▶ お試しはこちら

News

More