薬を飲む前に読んで欲しい・・副作用のある薬とない薬の話

表参道セラサイズ・スタジオ
【会員制】パーソナルトレーニングサロン
南青山 表参道駅B3出口1分
Mail : info@cellacise.com
Phone :03-6805-0943

あなたの前に2つのカプセルが用意されています。

薬のカプセル

一つは、あなたの身体の症状を改善させる効果があるが「副作用のある薬」、もう一つは「副作用がない薬」です。

あなたは、どちらを選ぶでしょうか?

これは、聴くまでもないですね・・あなたは「副作用がない薬」を選択するでしょう。

「副作用がない薬」・・その正体は「運動」をすることです。

先日紹介した書籍「テロメアエフェクト」にも運動の効能が書いてありましたので引用しますと・・

運動する人々は長生きで、高血圧や心臓発作や心血管系の病気やうつ病や糖尿病やメタボリックシンドロームにかかるリスクも低い。さらに認知症になりにくいという特徴もある。(中略)適度で定期的な運動による肉体的なストレスは、究極的には抗酸化物質とフリーラジカルとのバランスを向上させ、細胞をより健康的な状態に保つようになる。

他にも運動の効能が数多く書いてあるのですが・・
多くの人がこの副作用のない運動という理想の薬を選択しません。

それは・・なぜか?

適切な運動の仕方を知らないからです。

また、運動を選択できない人も多く存在します。

体力がある人は、スポーツジムに行ったり、ランニングをしたりと様々な選択肢がありますがそのような選択が身体的も物理的にもできない人たちがいます。

体力がない女性、肥満、高齢であることなどで「運動という薬」を選択することができない人がたくさんいるのです。

多くの運動プログラムは、運動ができる人が設計しているのでそのような「運動ができない人」のことは元々、考慮に入っていません。

多くの人が「運動」がもたらす身体への良い影響を享受できない構造になっているのです。

しかし、「セラサイズ」は違います。

「セラサイズ」は、細胞学的に60%以下の負荷で筋肉は最高の状態になるというという科学的な根拠を元に少しの動きで最高の効果をもたらす運動プログラム(ストレッチ)を開発しました。

スタジオでは、お客様に「がんばらない」ということを文書で必ず成約してもらっています。大変だったら、無理にやらなくてもいいのです。

最初は腕を上げていることも困難な人でもどんどん体力がつき、体調不良が改善し、体が動くようになっていきます。

体力のない女性にも高齢者も取り組むことが可能な画期的なプログラムです。
※ 特に高齢者が身体を維持するのに役立つような効果的な運動メソッドはなかったと思います。

セラサイズは「老若男女」、誰でも選択ができる「副作用のない薬」の答えの一つであると我々は考えています。

世界にセラサイズが広がることで医療費を削減し、人類全体が死ぬまで現役でいられることができる社会を本気で目指しています。

(Web担当・飯)

Comments

comments

脳と運動の最新情報を配信中

セラサイズ通信脳と運動の最新情報を無料配信!
セラサイズ通信
脳と運動の科学者がTVやネットでは見れない脳と筋肉の最新独自情報を月2回配信!今なら【特選ストレッチ動画】をプレゼントしています[⇒ メールアドレスを登録]メールの配信解除はご自身で可能です。

▶ ▶ 試しに読んでみる

お問い合わせ・ご予約・ご相談について

メールでお問い合わせ(24時間365日受付)
お問い合わせはこちら

お電話でお問い合わせ
03-6805-0943
営業時間:火曜日〜日曜日の10時00分〜20時30分(火曜日は18時より、土日のみ18時で終了)

表参道セラサイズ・スタジオ
東京都港区南青山5-6-6 メーゾンブランシュⅠ 6F

セラサイズTVセラサイズ・スタジオに通えない方へ
動画通信講座 セラサイズTV
遠方で表参道に通えない方、忙しくてスタジオに来れない方、気軽にセラサイズを体験してみたい方にオススメしたいのが「セラサイズTV」。毎月、定点カメラで撮影したスタジオレッスンが増えていきます。PCやスマホでセラサイズを体験できます。まずは1ヶ月無料でトライアル!
▶ ▶ お試しはこちら

News

More