超運動不足による機能低下は薬では治らない

表参道セラサイズ・スタジオ
【会員制】プライベートストレッチサロン
南青山 表参道駅B3出口1分
Mail : info@cellacise.com
Phone :03-6805-0943

超運動不足になると身体は徐々に機能が低下します。

身体の機能低下とは何でしょうか?

体の機能低下

沢山あるのですが、一部を書き出してみました。

◆脳と筋肉をつなぐ神経が切れて使える筋肉が減少

⇒ 血流が落ちて、十分な血液を体中に来ることができない。
⇒ 不妊、生理不順などの体調不良がおこる。

◆毛細血管がバランスよく育つことができない

⇒ 顔色が悪くなり、お化粧の乗りが悪くなる。
⇒ むくみ、冷え症がおこる。

◆余分なエネルギーが身体の中に脂肪として溜まる。

⇒ カラダの反応が悪くなり食べていないのに痩せない。
⇒ 体型が崩れる。

◆免疫力、抵抗力が落ちて病気になりやすくなる。
⇒ 虚弱体質、病気がち、いつも体調不良になる。

 などなど、、、

女性は運動不足でむくみ、生理不順、更年期障害などが起こります。

 体調が悪くなると病院に行って、クスリをもらうと安心します。
 でも、あなたの体調不良は、クスリで治っていますか?

 運動不足はカラダの複雑な機能を低下させます。
 それをクスリでは改善できません。

運動不足が原因の症状はクスリでは治せません!

機能低下は薬では治らない

身体は使う機能は強化して、使われない機能は退化のように機能低下します。
「植物の日が当らない葉は枯れる」のと同じです!

身体を正常にするにはバランス良く運動するしかないのです。
逆に適度な運動をすればカラダは回復します。

運動しないと太るとか、身体に悪いということ、何となく感じていると思います。

実は、健康に生きて行くためにバランス良い適度の運動やストレッチは必須です。

多くの体調不良は運動不足が原因!

男性と比べて女性は、どうしても運動不足になりがちです。
女性は力を抜いてしなやかに動く傾向があります。
そのため、筋肉の運動量は少なくなりがちなのです。

スタジオに体調が悪くて来たのに今ではアスリートクラスで活躍されている方もいます。

スタジオでは骨格筋率を毎回測ります。
わかったことは人により筋肉の量は大きく異なるということ。

筋肉量が多い方は動いた方が調子が良くなります。

必要な運動量はあなたのカラダの筋肉量で決まる

病院では筋肉の量は計測しません。

それは、西洋医学では筋肉の量は診察時の評価基準に入っていないからです。
筋肉痛や打撲で病院に行っても湿布しかしてもらえません。

病院に筋肉科がないのも不思議だと思いませんか?
腰痛は筋肉が原因ですが、整形外科に回され、骨を調べられます。

これが、病院では「85%の腰痛が原因不明」とされる理由です。

あなたの必要な運動量が分かります!

スタジオレッスン

パーソナル・レッスンでは毎回、骨格筋率と血圧、心拍数を測って身体の状態を評価してから運動の仕方を決めます。
必要最低限の運動でカラダの状態をベストにするように設計しているのがセラサイズのストレッチなのです。

全身の筋肉を低負荷でバランスよく動かすことにより、効率よく全身の筋肉を使うのです。
初めて体験したセラサイズの翌日の朝に、カラダの軽さに驚く方がたくさんいます。

筋トレは高い負荷をカラダにかけることはできますが、バランス良く刺激を入れることは難しいのです。
基本的に大きな筋肉の筋肉肥大が、筋トレの目的となっています。

運動不足による痛みや体力低下は運動以外では治りません!

食事・睡眠・運動

病院は原因ではなく症状に対して病名をつけます。
そして、症状に対するクスリは対処療法であり、根本対策にはなり得ません。

生活習慣病や運動不足による痛みや体力低下は、運動以外では治りません。

腰痛、肩こり、膝痛みも適度の運動で改善します。
腰痛も肩こりも膝痛も筋肉のバランスが崩れると起こります。
逆にバランスを取ると多くは簡単に改善します。

しかし、バランス良く刺激を入れることは簡単ではありません。
それを実現するためにセラサイズのストレッチ&エクササイズは生まれました。

スタジオでは全身の筋肉を動かす軽いストレッチ&エクササイズしか行いません。
しかし、全身の筋肉が正常になり、いろいろな症状が改善しています。

病院とは全く異なったアプローチですが確実に効果が出ております。

お気軽に、ご相談ください。

Comments

comments

脳と運動の最新情報を配信中

セラサイズ通信脳と運動の最新情報を無料配信!
セラサイズ通信
脳と運動の科学者がTVやネットでは見れない脳と筋肉の最新独自情報を月2回配信!今なら【特選ストレッチ動画】をプレゼントしています[⇒ メールアドレスを登録]メールの配信解除はご自身で可能です。

▶ ▶ 試しに読んでみる
セラサイズ 初回体験

お問い合わせ・ご予約・ご相談について

メールでお問い合わせ(24時間365日受付)
お問い合わせはこちら

お電話でお問い合わせ
03-6805-0943
営業時間:火曜日〜日曜日の10時00分〜20時30分(火曜日は18時より、土日のみ18時で終了)

表参道セラサイズ・スタジオ
東京都港区南青山5-6-6 メーゾンブランシュⅠ 6F

セラサイズTVセラサイズ・スタジオに通えない方へ
動画通信講座 セラサイズTV
遠方で表参道に通えない方、忙しくてスタジオに来れない方、気軽にセラサイズを体験してみたい方にオススメしたいのが「セラサイズTV」。毎月、定点カメラで撮影したスタジオレッスンが増えていきます。PCやスマホでセラサイズを体験できます。まずは1ヶ月無料でトライアル!
▶ ▶ お試しはこちら

News

More