自律神経免疫療法で癌の治療を行っている先生のお話

自律神経免疫療法で癌の治療を行っている先生のお話

・DNAが数%しか違わないチンパンジーの癌は2%以下(チンパンジーの主食は草や木の実)
・日本人は明治以降、肉を食べる量の増加につれて癌が増加
・野菜だけでも十分なたんぱく質は取れるというデータがある。
・狂牛病は、草を主食とする牛に肉骨粉を食べさせたから発生

肉や牛乳が癌の原因になってる可能性が報告されている。
肉を売りたい人が「肉を食べないと栄養不足」と宣伝?

セラサイズ・ストレッチ開発者・小川の見解

健康には運動、睡眠、そして栄養が必須です。

毛細血管を育てるために必要な適度の運動やストレッチはもちろんですが、
バランスの良い食事は健康管理に非常に重要なのです。

でも、肉を食べるとなぜか幸せになりませんか?
もしかしたら、肉には体が欲している栄養があるのかも。

でも、その量が多すぎると長期的には癌なるのでしょう。
たしかにどんなに好きでも毎日ケーキを食べていると、体調不良になり身体は壊れます。

あるいは人間の体がまだ、肉を分解することに適応できていない可能性があります。
適応できていないと、多すぎる肉はストレスとなります。
お腹の中に増えてほしくない菌がふえて、害のある物質を分泌するかも?

食品にも適切な量があります。
バランスが崩れると、いろいろな体調不良の原因となります。

ナッツやチョコレートも食べ過ぎると、鼻血が出たり。
いろいろなものをバランスよく食べると良いと思います。

片寄って同じ物を食べる偏食には大きなリスクがあります。

癌について詳しくはチャイナスタディという本をご覧ください。

ただし、人に一番不足してるのは栄養ではなく適度な運動ではないでしょうか?

現代人は昔と比べて栄養は十分なのに体調不良や難病が着実に増えています。
その大きな原因が運動不足であることは間違いありません。
(もう一つは薬の副作用でしょう。)

適度な運動は栄養の分解吸収を促進します。
体質改善が進みストレス耐性も上がることが分かっています。
特に運動による適度のストレスはヒートショックプロテイン(HSP)を誘導するので、未知のストレスに対しても対抗する力が強くなります。

つまり、適度なストレッチでHSPが分泌され、女性に多い体調不良も無理なく解消します。

適度な運動やストレッチは生きて行くために必須のものなのです。
太るから運動するのではありません。
誰でも無理なくできる運動を提供するうサービスが、セラサイズのストレッチです。

脳と運動の最新情報を配信中

セラサイズ通信脳と運動の最新情報を無料配信!
セラサイズ通信
脳と運動の科学者がTVやネットでは見れない脳と筋肉の最新独自情報を月2回配信!今なら【特選ストレッチ動画】をプレゼントしています[⇒ メールアドレスを登録]メールの配信解除はご自身で可能です。

▶ ▶ 試しに読んでみる

お問い合わせ・ご予約・ご相談について

メールでお問い合わせ(24時間365日受付)
お問い合わせはこちら

お電話でお問い合わせ
TEL : 03-6805-0943
FAX : 03-6805-0947

営業時間:水曜日〜日曜日の10時00分〜18時
定休日: 月曜日・火曜日・平日が祝祭日の場合休業

表参道セラサイズ・スタジオ
〒107-0062 東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル 第2青山ハイツ505号