岩塩と精製塩の大きな違いと添加物の考察

岩塩と精製塩の大きな違いと添加物の考察

塩分を取ると、血圧が上がると信じられています。

精製塩を与えたネズミの動物実験でも高血圧になったそうです。

しかし、岩塩を与えた場合は、上がらないと報告されています。
未病学会で有名な先生が発表されていました。

岩塩と精製塩の違いは純度

岩塩と精製塩の違いは純度だけです。
精製塩は99%が塩化ナトリウムで、ミネラルなどが取り除かれています。

カラダに必要な塩ですら、純度が違うだけで影響を与えるのです。

厚生労働省の添加物の基準をネットで調べてみました。
名前は出ていましたが、濃度については書いてありません。

精製塩と同じように毒ではないと確認された物質でも純度が高い状態だと身体への悪影響が考えられます。

天然の物は他の物質と結合しており、刺激は少ないのです。
人間の体は天然の低純度の物質には慣れています。

しかし、人工的な高純度のものには慣れていないのです。

これが添加物が入っている加工品がカラダに良くない理由でしょう。

人類は常に生まれる新たなストレスにさらされています。

その都度、ストレスに対する耐性が徐々に強化されていきます。
セラサイズのストレッチで多く出るHSP(ヒートショックプロテイン)も耐性を強化する物質のひとつです。

しかし、カラダの耐性の強化には時間がかかります。

添加物が入っていない食品は少なかったり、高価だったりします。

でも、できればラベルなどを調べて危険性が少ないものを食べましょう。
あるいは、自分で作る!

コンビニのお弁当は控えめに

お手軽なコンビニのお弁当ばかりではカラダに良くないのです。

食事は重要です。

同時に自分の体力にあった適度の運動やストレッチでストレス耐性をアップしましょう。

適度な運動でカラダの機能が正常になると、病気を防ぐことができます。
運動不足になると、機能が低下してストレス耐性も低下します。

つまり、体調不良や病気になる可能性が増えます。

超運動不足の人が急増しています。

どう運動して良いのかわからない方のために、がんばらなくても効果が出るストレッチ&エクササイズを開発しました。

それがセラサイズです。

そして、本当に正しいカラダの使い方を独自に実験し続けています。

脳と運動の最新情報を配信中

セラサイズ通信脳と運動の最新情報を無料配信!
セラサイズ通信
脳と運動の科学者がTVやネットでは見れない脳と筋肉の最新独自情報を月2回配信!今なら【特選ストレッチ動画】をプレゼントしています[⇒ メールアドレスを登録]メールの配信解除はご自身で可能です。

▶ ▶ 試しに読んでみる

お問い合わせ・ご予約・ご相談について

メールでお問い合わせ(24時間365日受付)
お問い合わせはこちら

お電話でお問い合わせ
TEL : 03-6805-0943
FAX : 03-6805-0947

営業時間:水曜日〜日曜日の10時00分〜18時
定休日: 月曜日・火曜日・平日が祝祭日の場合休業

表参道セラサイズ・スタジオ
〒107-0062 東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル 第2青山ハイツ505号