身近な体調不良、むくみ解消の一番の対策は効果的なストレッチ!

身近な体調不良、むくみ解消の一番の対策は効果的なストレッチ!

体に現れる「むくみ」の原因は?

朝起きたら「顔がパンパン」!
まぶたが膨れて、鏡を見ると別人!?
昨日履いてた靴が入らない!
去年のブーツが履けない!

・・そんなことありませんか?

原因は御存知の通り身近な体調不良の「むくみ」です。

体に現れる「むくみ」は、何故起こるのでしょうか。

「むくみ」は、簡単に言うと身体に血液と一緒に栄養を送り届ける水分(細胞間液)が上手く血液に戻れず、体の様々な場所でむくみとなって現れるものです。

原因は、塩分の摂りすぎ、暴飲暴食、睡眠不足、過労、立ちっぱなし、座りっぱなしなど・・様々な原因があります。

むくみを食べ物やマッサージなどで改善しようとした方も多いと思いますがあまり効果は出ません。

むくみは体調不良の時に現れる一つの症状のなのです。

むくみが現れる大きな原因は、運動不足による血流の低下です。

がんばらないストレッチで、むくみ知らずの健康美人に

むくみ対策のセラサイズ(ストレッチ)です。
ぜひ、動画を参考にしてやってみてください。

ただし、同じストレッチの繰り返しではすぐに効果がなくなります。
そのため表参道セラサイズ・スタジオでは毎週ストレッチを大幅に入れ替えます。
知らないストレッチだと大脳に刺激が入り、今までにない効果が出るのです。

TVで見て覚えたストレッチを、いつの間にかやらなくなるのは効果がなくなるからなのです。
脳はとても優秀で、慣れるとすぐに効率的な運動ができてしまいます。

同じ動きの繰り返しでは脳にも筋肉にも刺激が入らないのです。

セラサイズのストレッチは3700種類以上あり、毎週開発しています。

むくみ対策のストレッチ

足を楽にして整えるストレッチ

普段使っていない筋肉を活性化することだけでもむくみ対策になります。

ただ、これもだんだん効果はなくなります。
様々なストレッチをして、身体をほぐし、筋力UPをしてい必要があります。

セラサイズのストレッチは筋力もアップします。

むくみ対策は効果的なストレッチをすること

ふくらはぎが第二の心臓

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれています。
ふくらはぎは心臓と同様、下半身に滞りがちな血液を巡らせるポンプの役割を果たしています。

使わないと筋力が低下していき、ふくらはぎはもちろんのこと、血液を巡らせる力が衰えます。
むくみの原因になるどころか血流量が落ち、毛細血管が育たなくなり、細胞に十分な栄養が送れなくなるので健康状態が悪化!
お肌など美容にも悪いのは明らかです。

激しい運動をしなくても、効果的なストレッチだけで筋肉量を保つことで、むくみもなく健康な状態に保もてます。

むくみ、体調不良、生理痛、冷え性、お肌の荒れ、肥満、不妊、ひざ痛、更年期障害など、、、
多くの体調不良は運動不足が大きな原因です。

でも、きつい運動をする必要はないのです。

セラサイズは、低負荷の頑張らないストレッチで筋力もアップします。
体力もレベルアップするという他にはない新しいストレッチなのです。

科学的に設計された誰でもできる簡単な動きです。
疲れたらやめてもOKです。
科学的に効果は同じとわかっています。

セラサイズのストレッチは週に1回の運動で体調不良を解消して体力もアップ。
美顔、体力、視力、聴力など本当のアンチエイジング効果をご提供しております。

柔らかな頭で、効果的な新しい運動習慣をお探しの方に最適です。
体力に自信がない方でも無理なくできます。

脳と運動の最新情報を配信中

セラサイズ通信脳と運動の最新情報を無料配信!
セラサイズ通信
脳と運動の科学者がTVやネットでは見れない脳と筋肉の最新独自情報を月2回配信!今なら【特選ストレッチ動画】をプレゼントしています[⇒ メールアドレスを登録]メールの配信解除はご自身で可能です。

▶ ▶ 試しに読んでみる

お問い合わせ・ご予約・ご相談について

メールでお問い合わせ(24時間365日受付)
お問い合わせはこちら

お電話でお問い合わせ
TEL : 03-6805-0943
FAX : 03-6805-0947

営業時間:水曜日〜日曜日の10時00分〜18時
定休日: 月曜日・火曜日・平日が祝祭日の場合休業

表参道セラサイズ・スタジオ
〒107-0062 東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル 第2青山ハイツ505号